FC2ブログ

父の日イベントをしました

父の日にちなんだイベントをしました。

最初にみんなで公園に行って外遊びを楽しみました。
当日は天気も良かったので、みんな気持ちのいい汗をかくことができました。
外遊びの後は、いよいよお待ちかねのおやつタイムです。
今日のおやつは、父の日にちなんで
すまいる・きっずの男性職員がホットケーキを焼き
その上に自分たちで好きなトッピングをして食べます。
「まずは、先生が見本にやってみるよ。」
2016061801.jpg
みんな、早く自分もやりたくてもじもじしています。

「では、手を合わせて下さい。いただきます!」
「いただきます!」

一斉に子どもたちは我先にとランチプレートに手を伸ばします。
本日のメニューはホットケーキにから揚げにサラダです。
2016061803.jpg

トッピングに用意した生クリームやチョコレート、はちみつなどをふんだんに使ってオリジナルホットケーキを作っていました。
「よーし、僕はチョコレートと生クリームを混ぜてチョコクリームを作ろう!」
2016061804.jpg

楽しみながら、お友だちと一緒に食べるおやつは本当に美味しかったようで、多い子で3枚半も食べていました。

おやつでお腹が膨れたら、いよいよメインイベントの父の日のプレゼント作りです。
「今日は、みんなでうちわを作るよ。」
2016061805.jpg

説明を聞き終わると、みんなどんなうちわを作ろうか試行錯誤です。
2016061806.jpg

用意されたシールやペンを使ってとてもカラフルなうちわが出来あがってきました。
2016061807.jpg
上手に出来たので子どもたちも満足そうです。

今日は、子どもたちもプレゼントをもらうお父さんにもとても嬉しい一日となりました。







スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

すまいる・きっず

Author:すまいる・きっず
川西市清和台で放課後等デイサービスの活動をしている「児童デイサービス すまいる・きっず」のブログです。事業所内でのできごとを記事にしていこうと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR