FC2ブログ

めんたいパークに行きました

9月の遠足で「めんたいパーク」に行きました。

この日は、晴天に恵まれて、車で通りすぎる木々の緑がとてもきれいでした。
「めんたいパーク」についてから、さっそくマスコットキャラのめんたい博士とめんたい君の前で記念写真を撮りました。

mentai01.jpg

次に、明太子って何?というコーナーに行き、明太子に関連する資料を見ました。

mentai02.jpg

明太子の卵の数にびっくりしている子どももいました。

その後は、お待ちかねの「めんたいランド」です。
「めんたいランド」はめんたいパーク内にあるゲームコーナーで、明太子にちなんだタッチパネルのゲームや釣りゲーム、限定のめんたいチップスがとれるクレーンゲームなどがありました。子どもたちは早速、自分の好きなゲームのもとに駆け寄って、楽しそうにゲームを始めていました。

mentai03.jpg

「魚を釣ったよ!」
「僕も釣ったよ!」
声を上げながら、みんなと一緒にゲームを楽しんでいました。


mentai06.jpg

タブレットで慣れ親しんだタッチパネルなので、ちょっと説明すると自分たちでどんどんゲームを進めていました。


1時間ほどゲームコーナーを遊んだあと、めんたいシアターに行き、明太子がどのように作られるのかを分かりやすく説明したビデオを見ました。

最後は、工場見学です。

mentai05.jpg

実際に明太子を作っているところをガラス越しに見ることができました。
「へえー!」
不思議そうな子どもの声が聞こえてきました。


工場見学を終えると、試食コーナーで明太子を配っていました。
子どもたちは、興味津々でなんのためらいもなく一口に明太子を食べていました。
「からっ!」
声を上げる子や、苦虫をかみつぶしたような顔になる子もいました。
中には、全然平気だよと言う子もいました。

ゲームをしたり、見学したり、はじめて明太子を食べたりと、たくさんの思い出を作ることができた遠足でした。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

すまいる・きっず

Author:すまいる・きっず
川西市清和台で放課後等デイサービスの活動をしている「児童デイサービス すまいる・きっず」のブログです。事業所内でのできごとを記事にしていこうと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR