FC2ブログ

恒例の夏祭りを開催しました

8月11日~13日の3日間、すまいる・きっずとおひさまdekiru合同で
夏祭りを開催しました。
11日は、すまいる・きっずの施設内で子どもたちだけで行い、
12日と13日は、清和台の第五自治会館をお借りし、保護者の方も参加されて
盛大に行わせていただきました。
先生たちが用意したたくさんの出店に子どもたちは目をキラキラさせていました。
飲食コーナーには、わたがし、ポップコーン、たこせん、かきごおり、わらびもちに巻きずしがありました。
大好きなおやつを今日ばかりはたくさん食べれると言うこともあって、みんな笑顔でほおばっていました。

食事2

「おいしー!」
子どもたちの声が至る所から聞こえてきます。

食事1

腹ごしらえを終えた子どもたちは、早速ゲームコーナーに向かって様々なゲームを楽しんでいました。
スーパーボールすくい、的当て、ボール入れ、魚つりゲームに、輪投げ。
どのゲームもいい成績を残すと、もう一回ゲームを楽しめる「もう一回券」をもらえると言うこともあり、みんな必死です。
ゲーム1

「ぼく、〇〇個もすくえたよ!」
「ぼく、〇〇匹釣れたよ!」
スーパーボールすくいや魚釣りゲームで、自己最高記録を出すたびに、私たちに報告に来る子どもたちの笑顔に私たちも自然と嬉しい気持ちになってきます。

ゲーム2

思い切り食べて、遊んだあとは大南先生による素晴らしいフルート演奏をみんなで静かに聞きました。
フルート演奏
「あ、この曲知ってる!」
「すごーい!」
子どもたちも知っている曲では、自然と手拍子や歌声が聞こえてきました。
マリオのコスプレをした林所長のパフォーマンスに、みんな大満足でした。


その後、怖い話を先生からしてもらって、夏祭りは無事終了しました。
ゲームにおやつにパフォーマンス、演奏に怖い話と夏を一挙に満喫するような楽しい夏祭りとなりました。

子どもたちの満足そうな笑顔が私たちにとって最高の贈り物だと感じられる、そんな素敵な夏祭りでした。



スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

すまいる・きっず

Author:すまいる・きっず
川西市清和台で放課後等デイサービスの活動をしている「児童デイサービス すまいる・きっず」のブログです。事業所内でのできごとを記事にしていこうと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR