令和3年12月 自由時間では、レゴブロックが大人気です
課題やプログラムを終えた後、子どもたちは自由遊びの時間を楽しみます。
そんな時間に子どもたちが楽しむ遊びの中にレゴブロックがあります。
「今日は、何を作ろうかな?」

子どもたちは、自分がイメージしたものをレゴブロックを使って形作ります。
「できた!レッカー車を作ったよ!」

出来上がった作品で遊ぶことも楽しみの一つです。
レゴブロックはコミュニケーションツールにもなっています。
出来上がった作品を見せ合ったり、ごっこ遊びを楽しんだりします。
「私はみんなが住むお家を作るよ。」
「じゃあ、僕は車を作ろうかな。」
「ぼくは、そこで済む人を用意するよ。」

子どもたちは、お互いの作品を見て、いいなと思った作品を次は自分も作ってみようと思います。
そんなことを繰り返して、技術を切磋琢磨した成果が作品に表れています。
「かっこいいでしょ!」

「たくさん作ったよ!」

レゴブロック遊びを通して、子どもたちは創作活動や、友だちとのコミュニケーションを楽しんでいます。


LINE公式アカウントできました。
そんな時間に子どもたちが楽しむ遊びの中にレゴブロックがあります。
「今日は、何を作ろうかな?」

子どもたちは、自分がイメージしたものをレゴブロックを使って形作ります。
「できた!レッカー車を作ったよ!」

出来上がった作品で遊ぶことも楽しみの一つです。
レゴブロックはコミュニケーションツールにもなっています。
出来上がった作品を見せ合ったり、ごっこ遊びを楽しんだりします。
「私はみんなが住むお家を作るよ。」
「じゃあ、僕は車を作ろうかな。」
「ぼくは、そこで済む人を用意するよ。」

子どもたちは、お互いの作品を見て、いいなと思った作品を次は自分も作ってみようと思います。
そんなことを繰り返して、技術を切磋琢磨した成果が作品に表れています。
「かっこいいでしょ!」

「たくさん作ったよ!」

レゴブロック遊びを通して、子どもたちは創作活動や、友だちとのコミュニケーションを楽しんでいます。


LINE公式アカウントできました。
スポンサーサイト