FC2ブログ

こどもの日まつり

すまいる・きっずこどもの日まつりをしました。
この日は、みんなでシャボン玉遊びを楽しみました。
大きなシャボン玉を作れるよう、特別なシャボン液を用意しました。
子ども達の目の前で試しに、大きなシャボン玉を作って見せると大きな歓声が起こり、
我先にと子どもたちはシャボン液に自作の輪っかを浸しては、大きなシャボン玉を作り始めました。

kodomonohi02.jpg

「わあー!大きい!」
「すごい!」

至る所から驚きの声と、楽しそうな笑い声が聞こえてきました。


kodomonohi03.jpg


ふーっ・・・

口で風を送ると、長く大きなシャボン玉ができました。
「見て見て!」
自分の発見をみんなに見てもらおうと、おおはしゃぎです。

kodomonohi01.jpg

ゆっくり、大きく腕を振ると、大きな大きなシャボン玉が出来ました。
子ども達の楽しそうな様子を見ると、苦労して準備した甲斐があったと思いました。

30分ほど、思い切りシャボン玉遊びを楽しんだ後の食事会ではすまいる・きっず特製のカレーライスを食べました。
あまりにおいしかったので、あっという間におかわりがなくなってしまいました。

心もお腹も幸せいっぱいのこどもの日まつりでした。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

すまいる・きっず

Author:すまいる・きっず
川西市清和台で放課後等デイサービスの活動をしている「児童デイサービス すまいる・きっず」のブログです。事業所内でのできごとを記事にしていこうと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR