fc2ブログ

令和3年4月 アートセラピー「大きな桜の木を咲かせよう!」

先日、4月のアートセラピーは、みんなで大きな桜の木を作りました。

「春に咲くきれいな花は何かな?」
「はーい!桜!」
「正解です。今日は、みんなで大きな桜の木に花を咲かせます。」
2021040902.jpg

まずは、木の幹や枝を作ります。
「木の部分は僕たちに任せて!」
2021040901.jpg
男の子たちが競って、枝や幹の部分に画用紙を貼っていきます。

「よーし、次は花を咲かせよう!」
2021040903.jpg
色紙や画用紙をちぎって作った花びらを模造紙一面に貼り付けます。

「ここにもっと、花を咲かせようよ!」
「よーし、もう一息だ。」
2021040904.jpg
子どもたちはお互いに力を合わせて大きな作品を作り上げていきます。

「やったー!完成だ!」
2021040906.jpg


自分たちで作った大きな桜の木は、これから1カ月間、すまいる・きっずの玄関で子どもたちを温かく出迎え続けてくれます。

友だち追加

ラインアカウントQRコード
LINE公式アカウントできました。

スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

すまいる・きっず

Author:すまいる・きっず
川西市清和台で放課後等デイサービスの活動をしている「児童デイサービス すまいる・きっず」のブログです。事業所内でのできごとを記事にしていこうと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR