FC2ブログ

令和2年8月 イベント「すまいる映画館」をしました。

すまいる・きっずとして久しぶりにイベントを行いました。
名付けて「すまいる映画館」です。プロジェクターとスクリーンを使って、みんなで映画を楽しもうという企画です。
当日は、雰囲気作りに映画のポスターやチケットを作って子どもたちを迎えました。

大きな画面を前に、子どもたちはわくわくしながら映像に見入ります。
2020081401.jpg

おやつには出来立てのポップコーンとジュースを用意しました。
映画を見ながら、舌鼓です。

「おかわり欲しい人」
「はーい」
2020081403.jpg

出来立てポップコーンは大人気で、ほとんどの子がおかわりをしました。
普段はあんまりおやつを食べない女の子も、ぺろりと全部食べていました。

映画鑑賞後に感想文を書く時間を用意しました。
「えーと、映画に出てきたのは・・・」
質問に答える形での感想文作りです。
表の感想文を書いた後は、裏側にお絵かきです。

楽しかった作品の絵を、一生懸命に描き上げます。
2020081405.jpg
それぞれに工夫しながら、自分が見た世界を表現している姿は小さな芸術家を思わせます。
2020081406.jpg

このような状況なので遠足など、外に出かけるイベントはまだ再開できそうにないですが、その分、室内で子どもたちに喜んでもらえるイベントや遊びをどんどん提供していきたいと思います。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

すまいる・きっず

Author:すまいる・きっず
川西市清和台で放課後等デイサービスの活動をしている「児童デイサービス すまいる・きっず」のブログです。事業所内でのできごとを記事にしていこうと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR