fc2ブログ

令和元年 9月の工作「車のおもちゃ作り」

先日、工作のプログラムで車のおもちゃ作りをしました。
子どもたちが大好きな車を作るということもあり、渡された材料を前にテンションが高まります。

「どんな車にしようかな♪」
2019092001.jpg
ワクワクしながら、材料を選びます。
「これと、これを貼り付けよう!」
2019092002.jpg
材料が決まると、子どもたちはどんどん想像を膨らませていきます。

「ぼくは、窓をつけたよ!」
2019092003.jpg
「ぼくは、翼をつけたよ。空を飛べるんだ!」
2019092004.jpg
「私の車には、くまさんが乗ってるよ。」
2019092006.jpg
子どもたちの想像力は止まるところを知りません。

「先生、できたよ!」
2019092005.jpg
出来上がった作品を手に満面の笑顔です。
2019092007.jpg

いつもはめんどくさいと思ってしまう作業も、好きなものを作れるとなると、途端に大好きな作業に変わるのだなと感じました。

友だち追加    ラインアカウントQRコード
LINE公式アカウントできました。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

すまいる・きっず

Author:すまいる・きっず
川西市清和台で放課後等デイサービスの活動をしている「児童デイサービス すまいる・きっず」のブログです。事業所内でのできごとを記事にしていこうと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR