FC2ブログ

平成30年10月 合同ハロウィンパーティー

先日、おひさまdekiruと合同でハロウィンパーティーを行いました。

ハロウィンパーティーも今年で4年目ということもあって、子どもたちも職員も仮装に力が入ります。
2018102001.jpg

2018102005.jpg

にぎやかな子どもたちの仮装でパーティーは始まる前からお祭り状態です。

「では、今からハロウィンパーティーをはじめます。まずはじめに先生たちの仮装を紹介します!」
「バットマンのライバル、悪いことをさせたら誰にも負けないジョーカー!」
「イエーイ!」
2018102004.jpg
あまりのクオリティーの高さに子どもたちも驚いています。

今回のハロウィンパーティーでは、ミニゲームをたくさん用意しました。
魚つりならぬ、おばけ釣り。
「おばけが釣れたよ!」
2018102002.jpg

ハロウィン使用のストラックアウトでは、おばけめがけてボールを思い切り投げました。
「それっ!」
2018102008.jpg

きらきらと飾り付けをした、職員手作りのピンボール。
「もうちょっとで、入りそうなのに・・・やったー!入った!」
2018102007.jpg

おばけ射的では、空気鉄砲のポンッという軽快な音が鳴り響いていました。
「よーく、狙って今度こそ当てるぞ!」
2018102006.jpg

このほかにも、カードに書かれたヒントを元に仮装した職員からスタンプをあつめるスタンプラリーもしました。

ミニゲームコーナーを楽しんだ後はおやつタイムです。
さきほどのミニゲームで手に入れた駄菓子や用意されたパンとジュースをおいしそうに頬張ります。

おやつの合間に、有志職員による二人羽織りも披露しました。
こどもたちも大爆笑でした。

ハロウィンパーティの最後は、アートセラピーです。
今回は用意されたドラキュラの大きな棺おけをみんなで飾り付けました。
「どっちのグループが早く、きれいに飾り付けれるかな?さあ、みんな!ドラキュラさんの棺おけをきれいにしてあげましょう!」
「よーし、やるぞ!」
2018102009.jpg
子どもたちは刷毛を片手にのりを塗りつけて、ぺたぺたと色紙を貼り付けていきます。

「ぼくは、中を貼るよ!」
「わたしは、そとを貼る!」
2018102010.jpg
みんなで力を合わせて、きれいに飾り付けていきます。

そして、
「やったー、完成だ!」
出来上がった、棺おけと一緒に記念撮影です。
「みんな、1+1は?」
「にー!!」
2018102013.jpg

作品を見事に完成させた喜びでみんな満面の笑顔でした。

ただ遊ぶだけでなく、みんなで協力して作品を作ることで、より一層充実感を味わえたハロウィンパーティーとなりました。

友だち追加    ラインアカウントQRコード
LINE公式アカウントできました。
ぜひ、友だち追加してくだい。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

すまいる・きっず

Author:すまいる・きっず
川西市清和台で放課後等デイサービスの活動をしている「児童デイサービス すまいる・きっず」のブログです。事業所内でのできごとを記事にしていこうと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR